

レーシックできない目

随分と更新しないままでした。

仕事が忙しかった。に尽きます。すみません。



以前、レーシックをするつもりだ、と書いたはずの私。

でも、私の目はレーシック適合しない目でした。

高校生の頃にやった角膜の病気のせいでして。

2つ、病院にて聞きましたが、せいぜい
「できる可能性は低いですよ」

と言われるのがいい方。

私が裸眼生活するには、医学の更なる進歩を待つしかないのか。


それからテンション落ちまくりです。
それまで、裸眼生活に入るから、とコンタクトの諸々も
買わずにきたのに。
あげく、度が合わないままのコンタクトは見えにくいし・・
と買い替えることもなく、眼鏡生活に慣れてしまった。

というわけで。

眼鏡の私。


近況報告(要らない?)でございました。



FC2 Management

テーマ : 視力回復
ジャンル : ヘルス・ダイエット

移動バッグ

こんにちは。体育祭後、風邪をひいたみゃおみゃおです。


公共の乗り物で移動する時って、待ち時間が多いですよね。

そんなとき、座れる場所を私は探します。



ちょっと大きな荷物を持っていると、
それを持って移動するのもだるくて気がつくと、
ずーーーーっと座っていない、ってことがよくある。
そうしているうちに、本当に疲れて、座りたいときに限って、

「椅子がない」。
間違っても、「どこでも座っちゃう若者」の仲間には
なりたくないし・・。さて。困った。


こんな経験ありませんか?

そんな「お疲れ」な方にGooooodなバッグです。

SWANY KOMFORTE(スワニー コンフォルテ)

「押して運ぶ」発想のキャリーケースは他にもありますが、
このタイプは、
専用サブバッグもついて、他よりお得ですね。

押して運ぶことを実現させた4輪360度回転キャスターの「楽さ」は
2輪で引っ張って運ぶタイプのキャリーケースの約1/6の力で済むと
言われるほどとか。
耐荷重80kgの頑強フレームのおかげで、ケース本体を横にすれば、
椅子に早変わりしちゃう、ということで
このキャリーケースは、ウォーキングバッグとして
介護用品ショップでも販売されてます。



実は、介護用座れるお買い物キャリーバッグが「うらやましい」
と思っていた私(笑)。
スワニーバッグなら
手荷物で機内にも持ち込めるし(小さいサイズのほうですね)、
ソフトキャリーで仰々しくないし、
国内外の移動から普段でも大活躍しそう!!

スワニーシリーズは旅の雑貨店(楽天店)でも地球の歩き方styleでも
種類豊富に取扱ってました~♪

テーマ : ★旅のお役立ちグッズ★
ジャンル : 旅行

「長井健司さん殺害に抗議」にご賛同を

こんにちは。みゃおみゃおです。
いずれ海外に身を置くと、こんな衝撃ニュースにも
疎くなるかも・・、とちょっと憂い気味のこのごろ。

ミャンマー軍に殺害された長井健司さんのニュースは
ご覧になられた方は多いと思います。

ミャンマー軍事政権への抗議運動は世界各国で
わき起こっていて、先日、私もアムネスティを通じ
署名をしたところでした。


が、この長井さん殺害の衝撃映像。

「日本人だ!」「ジャーナリストだ」と言っても
秩序のない、軍の理屈だけが通る地域では
何の笠にもならないことを思い知らされます。

だから、渡航を控える、と避難するだけでいいのでしょうか?

人々がどこに行っても、穏やかに暮らせるために
私も協力したいと思い、この場を借ります。

以下、長井健司さん殺害に抗議する署名運動ブログより抜粋。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミャンマー軍による長井健司さん殺害に抗議する

ミャンマー軍による長井さん殺害に抗議して、
抗議文の趣旨にご賛同をいただける方の、署名をお願いいたしております。
ご賛同いただける方は氏名と肩書きをお願いいたします。

呼びかけ人(順不同)2007/10/06 2100現在
増えています。

鳥越俊太郎(ニュースキャスター)
田丸 美寿々(ニュースキャスター)
テリー伊藤(演出家)
徳光和夫(司会者)
麻木久仁子(タレント)
綿井健陽(ジャーナリスト)
石丸次郎(ジャーナリスト)
佐藤和孝(ジャーナリスト)
高世仁(ジャーナリスト)
櫻井よしこ(ジャーナリスト)
北村肇(ジャーナリスト)
江川紹子(ジャーナリスト)
井上トシユキ(ジャーナリスト)
河上和雄(弁護士、元東京地検特捜部部長)
紀藤正樹(弁護士)
田島泰彦(上智大学教授)
苫米地英人(脳機能学者)
前田日明(格闘家)
--------------------------------------

抗議文の趣旨にご賛同いただける方は
氏名(フルネーム)と肩書き(職業か所属先)を
署名のためのインターネット上のフォームに書き込んでください。

物理的に手書きの署名の必要はなく、
お名前と肩書きをこのブログでリンクしているフォームに書き込んでください。
署名フォーム(クリック→)https://hal.sakura.ne.jp/syomeis/sign
携帯電話はこちら(クリック→) http://hal.sakura.ne.jp/sign.html
肩書きは具体的な所属先でも、
「会社員」などの一般的なことばでもかまいません。
もちろんネット環境になんらかの問題がある場合は
メールやファックス、郵便物などで署名を頂いても結構です。

なお、会には電話も一応ありますが、
電話番をお願いしているだけの状態ですので
何かご連絡のある方は(メディアなども)
できるかぎりメールでご連絡をお願いいたします。


「ミャンマー軍による長井さん殺害に抗議する会」
 http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/(ブログ) 
nagaikenji20070927@mail.goo.ne.jp(メール)
 〒1060032
港区六本木7-8-25永谷リュード六本木306  
TEL 03-3746-0065
(平日10時から17時で対応)
FAX 03-5772-1127


署名は十万人を目標に集め続けようと思っています。
一定数集まればミャンマー大使館に働きかけることになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の好きな場所で暮らす、ことほど、自由なことはありません。
その選択は、情報があるからこそ、と思う。
長井健司さんは、人々が真に目を向けるべきニュースを
世界の場所を問わず出向き、伝えてくれた方だと思います。

私は恥ずかしながら長井健司さんという方を、この事件まで
存じませんでしたが、多分、長井さんが取材された映像や
ニュースはたくさん目にしているはずです。

もしご賛同いただけるなら、是非署名にもご協力ください。
上記リンクから簡単にできます。

長井さんの惨い死を目にしたことで
ミャンマーの軍事政権下で暮らす方たちの苦しみも
リアルになりました。

長井さんの死を深く受け止めたい。


テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

貯金箱を持とう

「お小遣いサイトで20万貯まったので・・」と
いつも遊びに行くスポーツブログでの一文に
少し感動しているみゃおみゃおです。


今どき、ネット閲覧するなら、気軽にやってるんでしょうか。

「お小遣い稼ぎ」


「お小遣い」という額も、人それぞれですので、
私のように、お小遣いといえば貯金箱に小銭をチャリ~ン、
なんて人は、もしや少数派??


とはいえ、わたくしも、その手のサイトからの換金額は
総額ん万円になってる。

都度、使ってしまうので(子供か?)
貯めて育てて、まとまったお金に・・なーんて
したことありませんが・・。稼ぐ、感覚なし。


でも。


このン万円も、なんのリスクなしで
ネット閲覧やメール受信だけで
作ったお金。



お!たいしたものじゃないの。


賢い方、コツコツ貯めるのが快感な方はどうぞ。
タバコ代、子供の学用品代、普段のコンビニ代くらいには
なります。意外に貯まります。

海外でお金を引出す際の、あの「手数料」がバカらしいなら
ネット副産物でまかなっちゃえ。

<お勧めお小遣い稼ぎサイトは・・?>


ここは、「すぐに換金してくれる」というのがミソ。
大御所アフィリエイター諸氏もお勧めする所以。
ここで、さっさと10万くらい作っちゃう人も少なからず・・。
わたくしは、3万ほどだったかしら・・・(控えめ・・)

GetMoney! は、

 ◯メールを見る
 ◯登録する
 ◯ショッピング

で、10ポイント=1円、500円からキャッシュバックしてくれます。

ポイントが高いのはクレジットカードなどの
カードを作ることです。

1枚作れば2500円~3000円くれちゃいます。

カードは使わなければ請求がくることはありません。

海外でも使えるカード・銀行を作るなら
GetMoney!経由で作ると一石二鳥ですね。

あと、GetMoney!は楽天初め、ベルメゾン、高島屋、から
コスメ、本、DVDなどなどが協賛サイトとしてありますので
いつものネットショッピングをGetMoney!経由ですれば
ショッピングサイトもGetMoney!もポイントゲット。

・・・なんかおいしい。


ほか、お小遣いサイトはい~っぱいあるんですが、
ぶっちゃけ、一つでいいと思います。

たくさんお小遣いサイトに登録したはいいけど、
メールを開くだけでも、あまりにたくさん+連日だと
おっくうになる・・・。
ネットでお小遣い稼ぎに時間が取れる方は、
他に登録もありだと思いますが。

どうせ、ポイントスポンサーも同じような会社だったりしますし。

あぁ、経験者は語りますね・・


で。スポンサーがかぶらない、ってところで、お勧めが

<アンケート・モニターサイト>

アンケートに答えて、ポイントを貯め換金するやつです。

なぜか登録して3年にもなろうかという

マクロミルへ登録

私の場合、1日平均2~3アンケートの配信です。
1ポイント=1円で500円からキャッシュバック。

1回3ポイントのアンケートが多いです。
高額アンケートは、答える人も殺到するのか
すぐに終了となっちゃうんです。

私はぼーっとしてますので・・

そんな私でも、毎月1回キャッシュバックしていたりします。


さて。ちょっとお小遣いもやってみようかな?
と思われました?

ネットでお小遣いを貯めるには、まず

お小遣い専用フリーメール



ネットバンク

を用意しましょう。


お小遣い専用フリーメールを作る理由は
第一に、メール整理。

GetMoney!やマクロミルなどは、
個人情報保護には、とても慎重且つ厳重。
情報漏洩にでもなったら、命取りですから。
だから、安心して登録していいと思います。

とはいえ、
ポイント提供の会社からメールも来たりしますので
やっぱり専用にしておいた方がいいです。


あと、ネットバンクは、やっぱり
eBANKイーバンクがお勧めです。
イーバンク銀行イーバンクは今や
ポイント換金サイトの定番銀行
手数料なしで振り込んでくれるし、引出せる。


さ!小さな幸せで、ちょっとほくほくしてみましょー!(⌒_⌒)

テーマ : 簡単!ネットでお小遣い 初心者用
ジャンル : アフィリエイト

子供の視力回復

毎度、配信間隔が長過ぎのみゃおみゃおです(スミマセン

いつかする海外移住のための準備、
移住してからの役立つ情報をお届けしています。


・・・のつもりです。


さ~て、今回は~  (注:ノリはサザエさん


「子供の視力回復」。


前回、レーシックについて書きました。

でも、レーシックは「大人の目」になってから
考えることができる方法。

まだ成長期の子供の視力回復には、

「視力低下の早期発見」



「矯正トレーニング」

がよろしいようです。


私がド近眼ですから、
ほっとけば1日中ゲームをしている息子も
視力が悪くなる確率はたか~い。

ならば、よい眼鏡を・・

ではなくって!!

矯正方法を知っておくのもありだな、と。


脳を鍛えて視力改善!?
ニューロビジョン
 シンガポールに本社があるニューロビジョン社ニューロビジョンの最新視力回復理論に基づくトレーニング。あの世界的権威雑誌「ネイチャー」にも掲載された眼科医も納得の方法。
 自宅でいつでも。対象:9歳~55歳。老眼にもお勧め


遊びながら視力アップ!眼育眼育

 眼の総合力を鍛え、視力回復、回復維持をしていくトレーニングでゲーム形式
 DSの「眼力トレーニング」をするならこっちをするのが一石二鳥。
 視力に関する専門家の研究成果を元に設計されたトレーニングです。
 こちらも、自宅で気軽に。
 子供の視力低下傾向が見られたら即やりたい方法かも。


どちらも、自宅でできるのが嬉しい。
双方のHPを読んで思ったんですが、
視力低下「予防」の意味で取り組むのもいいかもな、と。


慣れない海外生活で、思った以上のストレスがあれば
それが視力低下を進めちゃうってこともありますからね~。

子供の眼鏡やコンタクト生活は、酷です。
よい眼科医に出会えればいいですが、
日本語での処方は期待できませんから。


あと。

ちょいと笑えたのがこれ。→パソネットPC-EyeパソネットPC-Eye

私、100均でこの手のものを使ったことあるんですが、
確かに、見えるんですよ!!
PCに向かう程度なら、いいかも。
ま、やっぱり100均商品ですから、フィット感が今イチ・・。

これなら、値段も手頃。子供用もちゃんとありました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と。


視力って、一度落ちだすと、若いうちはどんどん落ちるもの
らしいですね。

特に成長期。


息子は、成長期にどこに住んでいるかまだまだ未定ですが
親としちゃ、仮性近視時を見逃さず、手を打ちたいところです。


裸眼が何よりです。




ニューロビジョン
ニューロビジョン眼育眼育ピンホールアイマスクピンホールアイマスク
 

テーマ : 視力回復
ジャンル : ヘルス・ダイエット

イチオシ!海外でだって簡単!

ネットがつながっていれば、海外にいたって稼げますよん。

instant


ネットで誰でも簡単に収入なら「インスタントブログ」がイチオシです。ネットで稼ぐ情報はたくさんありますが、お勧めできる数少ない方法ですよん。私もこれは「買ってよかった~!」でした。

メルマガ登録・解除 ID: 0000240696
いつか海外移住をしますよ!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

プロフィール

Author:みゃおみゃお
もともとそうなのか、夫のせいなのか、いつもかなり外国人的扱いをうけます。負けません・・(笑)

海外仕事
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
海外移住前にお役立ち!お楽しみ!

移住前はレンタル駆使すべし!
レンタル,かしてドットコム レンタル,かしてドットコム

子供に眼鏡を買う前に!!
眼育 眼育

気軽に視力矯正してみよう
パソネットPC-Eye パソネットPC-Eye

いつのまにかお小遣いが貯まります

貯金箱感覚

マクロミルへ登録



即振込してくれる

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

起業!に興味のある方は 「超」起業法

リンク
RSSフィード
